■ 2010-08-07

「お祭り」は好きですか?

昨日に引き続き今日まで山口市の中心商店街では「ちょうちん祭り」開催中です。
サラりーマン時代はこの商店街の一員でしたから中心になって準備や片付けをしておりました。
イベントも数々して来ました。
ある年は「金魚すくいのおやじ」
またある年は「そうめん流し屋のおやじ」
・・・  ・・・
それはそれなりに楽しい思い出になってますが・・・?
基本的に「お祭り」はあまり好きな方ではありませんです!
特に観に行く方は・・・です。
特に夏のお祭りは・・・です。
人混みが苦手・・・です。
暑いのもダメ・・・です。
どちらかと言うと祭りを仕掛ける側の方が性に合ってます・・・です。

人混みのない遠いビルの一室から缶ビール片手に眺めるのが好き・・・です。
エアコンの利いた快適な部屋から眺める「花火大会」が好き・・・です。
本当です。
どうせアホなら・・・踊らにゃ損損! という訳にはいきませんの・・・です。

でもね、お祭りに参加してライヴするのは好きなん・・・です。
あのどさくさの環境の中・・・思いっきり唄うのは好きなん・・・です。

ということで明日の夕方ライヴです。
山口市阿東町生雲にあります「阿東老人ホーム・あんずの里」で行われる「あんず祭り」で唄ってきます!
18:28スタートです。小生の出番は19:30~です。
♪ お暇なぁ~ら来てよね~ ♪・・・です。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る