■ 2010-08-14

空をパレットに・・・風と雲のいたずら!?

先日、とあるいくつかの町に面した海沿いを車で走りました。
夏の空と季節柄の入道雲に加えて、
台風の接近を感じる重く暗い雲と、少しだけ秋の気配を含んだ空の色とウロコ雲・・・
強い風に煽られ不自然に絡みながらも次々と表情を変えておりました。

ふと思い浮かんだのは・・・浜田省吾のレコードジャケット!
1982年に発売された8枚目のアルバム「ON THE ROAD」のジャケット。
重く垂れ込めた暗い雲に覆われた空から、
真っすぐ伸びるロードにいくつもの赤い閃光が降り注いでいる!
まるでウォー(WOW)を意味してるかのように・・・

そんな事を考えながら走らせていると・・・
夕方の凪いだ海に本当に太陽の光が降って来て、一部の海面を優しく照らしてくれたのです。
俺・・・念力有るかも?・・・なんて思ってる間に・・・すぐに強風に流された雲で遮られました。

♪南十字に導くように真っすぐ伸びた国道の下・・・ ・・・ ・・・小生の歌「彷徨い」の歌詞の一部でした・・・
失礼いたしやしたっ!っと!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る