■ 2010-08-21

大人の夏休みとは?

残暑お見舞い申し上げます。

子供達は夏休み・・・
小学生も中学生も高校生も大学生もみんな夏休み。
小学・中学時代は・・・たぶん毎日川遊びだったかな?家のすぐ側の錦川で午後1時のサイレンが鳴るか鳴らないかと同時に飛び込んでたと思う。
小学時代はただ水遊びをして・・・ちょこっと泳いで・・・また水遊び。
中学時代はちょこっと泳いで・・・素手での川魚漁?
高校時代は川で泳いだかなぁ~?
大学時代はアルバイト・・・アルバイト・・・アルバイト!・・・地元のガソリンスタンドで。
地元?そう錦町。
朝はお袋が起こしてくれて・・・家賃は要らないし飯と酒は用意してあるし・・・全ての収入は自分だけのもの。
そんなに稼いで何に使ったんかなぁ~?

さて、大人の夏休みと言えば・・・無い!?
何でじゃ!  体力がぶち落ちちょるちゅ~のに!
休みたいなぁ~って思って・・・夏休みがあったら何して、こうして、どうするって思うだけで・・・
いつも思うだけで結局夏休みなんてなくて・・・それが大人の夏休み!
お金使わなくて良いっか!って納得して・・・それが大人の夏休み!・・・悲し過ぎるて侘しい・・・

どうぞご自愛下さいませ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る