■ 2010-10-30

台風?・・・14号?・・・ここに来てまで?・・・

今月に入っての前半、一度だけ雨の日がありましたが、結構秋の好天に恵まれた年だなぁ~なんて満喫しておりましたら・・・今秋に入ってのこの天候ですよ !!
一気に崩れ始め・・・しまいにゃ~台風ですよ !!
一体どうゆう了見でしょうか !?
若い頃はええよ !! 少々のイレギュラーは精神も体力も順応出来ると言いましょうか、対抗してやるっ !!と言いましょうか !!
それなりに・・・それなりに・・・
それがこの歳になりますとですよあぁ~た !! 軽くっ・・・と言う訳にはいきませんわなぁ~。
何ですか !! 今まで散々ほったらかしにしておいて、「今更私は台風です・・・しかも14号と言います !!」
だって。
余りにも勝手過ぎますよねぇ~・・・こんなヤツとは二度と付き合ってはなりませぬぞ !!皆さん。
日本ではあまり公表されませんが、台風にはひとつひとつにちゃんと名前がつくそうですよ・・・知ってますか?
ほら、アメリカなんかのハリケーンで良く公表されるやつですよ。
今回のようなほったらかしのヤツの名前はしっかり覚えて・・・二度と日本に上陸出来ないように、市中引き回しの刑にしてやろうではありませんか。
こうイキガルのはよっぽど暇な小生だけでしょうか?

これから「冬」にまっしぐら !!
どうぞ寒さ対策をしっかりと !!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る