■ 2010-11-20

もの言わぬ大地・・・されど雄弁!一滴の涙・・・

今週の水曜日・・・またまた秋吉台へ出かけまして・・・
目的も無く・・・ただ好天に誘われるが如くに車を走らせました。
以前もご紹介したように、何気に小生のホームグランドとも言うべき場所へ!

当番組のエンディングテーマ曲♪君と旅に出かける♪に登場する~地図に載ってない西の果ての国ではありませんが、身近に手に入る異空間な場所として重宝しておりますです。ハイ!
平日にも関わらず訪れる車の数の多いこと・・・!!
若干面喰いながらも、大地の真ん中をくねり割って走る観覧道路を何度も何度も往復しながら、雄大に広がる大地と限りなく包み込む蒼い空と雲のコラボレーションを堪能したのでありました。
こんな時・・・「助手席には君が・・・」なぁ~んてね!
んなぁ!訳なかろうもん!=博多弁かっ!?

イヤイヤ・・・こんな時は一人がいいんですよね!(注=ここへこる時はいつも一人です。ハイ!)
僕のオリジナル曲の中に「彷徨い・・・」ってのがあって、この曲のアレンジがまた良いんですよね。
幻想的で雄大で・・・スケール感があるんですよ。歌の部分をまだ吹き込んで無いんだけど、これを聴きながら秋吉台に車を走らせて、車窓から迫り来る雄大さと聴覚から飛び込んで来る幻想感がクロスオーバーして僕を責め立てるんですよ・・・
気が付けば・・・不覚にも・・・一滴の涙・・・無言!

後は焦燥感のまま帰路へと就くのでありました。
第1幕の終了。

秋吉台の大地は当然何もしゃべってはくれません。当り前のことです。ハイ!
だけど・・・もの凄い力と包容力の大きさで見守ってくれます。
それは・・・何よりも代えがたい雄弁さとして伝わってきます。
だから・・・また小生は次も行くのです。ハイ!



| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る