■ 2010-11-27

毎月第4週目はゲスト週間・・・

今回の「ホンダカーズ光東」さんのゲストは東専務出張のため、ピンチヒッターで東山口店=西本店長にお越し頂きましたっ。
36才・・・ウッウ~っ!わっ若い !! でもっ負けんっ!! ・・・何がっ!! んっ !!
確かにカッコエエし、エエ男ですっう !! ・・・小生にはちょっと負けるけどねっ!! えへっ !!
36才かぁ~・・・小生にもあったなぁ~ 怖いものは沢山あった年齢じゃけど・・・
若さがあった分・・・そんなんへっちゃらじゃったのぉ~ !!

ただ・・・
もう平成の時代には入っちょったけど・・・まだ20世紀じゃった !! (青っ !!)
初めて買ったのがレコード・・・ではなく、CD !!
吉川&布袋の曲らしい・・・(ドキッ !!)
学生時代にバンドで練習した曲がアメリカのヘビメタバンドの雄・「メタリカ」=スラッシュメタルの四天王じゃて !!
なるほどねぇ~
まぁ~ 今度機会があればまたゲストでお越し下さいませ。きっと立派にフォーク壮年に成長させてさしあげますよ。
その前にお店の方にも足を運んで下さいませ・・・お願いします・・・うふっ !!

本日1曲目の井上陽水=つめたい部屋の世界地図・・・以下解説(やっとフォーク王らしいですなぁ~)
出だしの歌詞の部分・・・「遥かな 遥かな 見知らぬ国へ ひとりで行く時は・・・」ですが、レコーディング前の原詞は違っておりまして・・・実はこうだったみたですぞ !! ・・・参考までに・・・
「アメリカ フランス オーストラリア ひとりでゆく時は・・・」当てはめて唄ってみましょうよ、なるほでねぇ~上手くはまるでしょう !?

それではまた来週・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る