■ 2010-12-11

永遠の好物食アイテム→「カレー」

山口市阿東生雲にある老人ホーム「あんずの里」の皆さま、「カツカレー」ご馳走さまでした。ウフッ !!
ガキの頃から絶大なる好物食のアイテムといえば何と言っても「カレー」と「ラーメン」ですっ !!
多分、日本人なら誰でもが持ち合わせている共通した認識と言い切っても過言ではあるまい !!
寒風と小雨舞うデッキにて、施設所長自らがこしらえて頂いたことにも感謝申し上げる次第です。(涙→凍)
補足=小生も指をくわえて見ていただけではございません。念を込めた「混ぜ混ぜ」で貢献 !!??
タケちゃんとの認識も共通しておりましたぞ !! カレーの中ではやっぱ「カツカレー」やねって !!

さあ!来年は是が非でも「マツタケ料理」も誘ってもらうぞ !! ・・・じゃけぇ~図々しいって言われるんじゃて!

加えて感謝申し上げること。
何ら惜しげもなくあるレシピを伝授頂きました。普通こうゆうものは秘密主義にしたがるものだし、もし教えたとしてもテキスト代が有料だったり、講習会に参加費が必要だったりして何らかの対価が必要なもの。
いとも簡単にレシピのコピーを頂きました。ここが素晴らしい !! どんどん普及して欲しいとのこと !!
よっ !! 太っ腹 !!
そのレシピの名は・・・「ゼラチンご飯」
お粥ではない柔らかいご飯の炊き方で、お粥にはない腹持ちのするお米の炊き方なんだな。
えっ、興味あるっ!? 小生から聞き出す場合は残念ながら有料です・・・??(笑)
多分、小生は長生き出来んと思いますです。ハイ!(汗)


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る