■ 2011-02-19

マンガ本集めたなぁ~何処行ったんやろっ?

ガキの頃夢中になったものは数々ありますが・・・
ただ・・・半端なく一気にノメリ込んだ割には結構あっさり興味薄・・・(汗)
いつの時代も変わらず続いているのは戦隊ものやヒーローものスポコンものマンガやアニメ。
まずは週刊マンガ雑誌に連載(登場&紹介)されてから拡大していくものです。

あしたのジョーは週刊少年マガジンに連載されていた。正直言って小生の場合、登場した時代が(68~73)少し幼すぎてピンと来なかったけれど、アニメ化されてから食い入るように観たっけなぁ~
実写の世界では何と言っても「ウルトラマン」と「仮面ライダー」だよね。意味なくスペシュウーム光線してたっけなぁ~(汗)
仮面ライダースナック買ってカード集めて・・・交換して・・・そこからだよ・・・収集趣味が始まったのってね(笑)
どらえもんは勿論、ロボタン、ブースカ、鉄腕アトム、巨人の星・・・
でも・・・何故なのかは解明出来ないが、秘密のアッコちゃんとか魔法使いサリーとか結構観てたっ!(笑&汗)
ヤッヤバイ!話が怪しくなって来たっ!

以前ご紹介したことがあったが、当番組「ザ・週刊フォーク王」という番組名はつまり・・・もうお分かりですな、この週刊マンガ雑誌をイメージして貰うためのネーミングであり、冒険王の王ということでありますよ。すなわち週刊の刊は一週間の間ではなくて刊行の刊の字を当てている訳でごじゃりまする。
くどいようですがご紹介させて頂きましたっ。

小生が集めたマンガコミック本は「愛と誠」「みゆき」「ドカベン」でしゅ・・・ムフッ
何処行ったじゃろっ!?


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る