■ 2011-04-02

岡田大輔・・・見参 !!

春はうららか・・・ここへ来てようやく桜の開花便りが聞かれるようになりましたね。
少しは気分も晴れ傾向上昇中 !! 機嫌も上昇中 !!

突然ですが、本日のゲストはザ・ウイローズのリーダー・岡田大輔氏をお呼びし、80年代初頭に地元山口のローカルバンドが一世風靡した抒情派フォークソング「我が青春の椹野川」についてお話を頂きました。
地元で育ってない小生が、山口市に来て聞いた噂は本当だったんだとある種の感激をしたのでありました。
小生がある時、中古レコード屋でEP盤を探していると・・・パラパラと一枚一枚めくっていると、ふと手元が止まりました。
発見してしまったのです !
別にこのレコードを探すのが目的では無いにも関わらず、本当に偶然と手が止まっていたのでした(驚き)
決してプレミアなんぞつくものではないけれど、その瞬間は驚きと感激が一気に来たのを覚えています。
すぐ岡田大輔の顔が浮かびまして・・・今日のゲストと相なりました。
以前から公私共々お付き合いを頂いてる仲なので、すんありオファーを受けて頂きました。
何せこの業界の大先輩であり、お喋りなんて到底足元にも及ばな小生でありますからにして、相当なプレッシャーの中なんとか番組内に収まりました。
この番組乗っ取られるんじゃないか?とか、会話で食われるんじゃないかとか?とか・・・あれこれ思案しておりましたが、そこはさすがにプロですね、わきまえて頂きまして・・・なんとか・・・(汗)

「ザ・ウイローズ」コンサート
4月29日(金)祝日
山口市にある山口県教育会館にて
15時~開場・15:30~開演
¥1,500

19日(火)までにザ・週刊フォーク王の係まで、チケット希望と書いて
郵便番号、お名前、住所、連絡先を漏れなく明記の上ご応募下さい。
応暮多数の場合、抽選の結果ペアで5名の方にチケットプレゼント。
folk@fmy.co.jp まで・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る