■ 2011-04-16

涙もろくなりました・・・ホホをひと筋・・・

すっかり春の日差しにほだされる今日この頃・・・
随分と寒かった冬場を超えて、強張った身体が解れ始めたからでは無く・・・
年齢的にと申しましょうか、自分の置かれてる状況もあって、涙線の緩みを痛感しています。
意味も無く強がってた自分にそろそろ嫌悪感を抱いたり・・・
根拠も無い言い訳に終始していたりする自分にも疲れてしまい・・・
体力の減退を痛感したり・・・
持久力の減少も否めない現実がここにあるのです。
人の悲哀に無頓着だったりした訳じゃないのに、この頃自棄に素直になれる自分がいます。
またそんな自分を客観的に第三者的に分析をして・・・
「ハジメちゃんにもなかなか可愛いところもあるじゃん・・・」なんて絆されたりする自分があったりなんかして・・・
一人で「フッフッ」なんて笑やけながら、次の瞬間に目頭を潤ませたりしています。(↓)

歌は世につれ・・・世は歌につれ・・・
懐かしい時代の歌を掘り起こしながら、一瞬にしてタイムトラベル!
懐古時間旅行を楽しみ始めると、現実の世界にまた戻ろう・・・なんて気がなかなか起りません。
良かった若かりし青春時代の出来事は何度でもタイムスリップして行きたい・・・と思うのは、誰にも邪魔されるものでは無いからですよね。
だから小生はフォークに関わる店をやり、それに関連するラジオ番組を手に入れたのかも知れません。

信ずれば願いは叶う!
何事も思い続けなければ願いに手が届きはしません!
ただ・・・ただただ思い続けるのであります。
誰にも邪魔をされる権利は無いのなら、信じ思い続けることは自由であり、その願いに値札が付いている訳ではないのですから・・・
「光あるうち光の中を歩め!」・・・トルストイも言ってましたよね。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る