■ 2011-06-11

梅雨時期はやっぱり・・・インドア派

ここに来て本格的な梅雨らしくなって来てしまった(困)
やれ何処何処の紫陽花祭りだ…やれここの紫陽花や菖蒲は今が見ごろとか・・・
季節がらと申しますか歳時記と申しますか・・・
それはそれは情緒があり風情を楽しめますが・・・
もっとも小生の場合は至極自然に・・・インドアなんでありまして・・・(涙)
まずもって外に出たくない症候群であり湿気に弱い精神力なんだなぁ~(無情)
外に出掛けたとしても、とある喫茶店や実際には買い物をしないウインドーショッピングだったり・・・(哀)
終いにゃ~トコトコ居酒屋へ出掛ける始末(タハッ!)
いずれにしても結局インドアだっ!(涙)

もうひとつ挙げるとするならば部屋で読書だな!
今までに買い貯めている文庫を片っ端から読破するっ!なんていうと少々大げさですが・・・
ミステリー小説だったり啓発本だったりカルチャー本だったり雑誌だったり趣味本だったり・・・
ああ・・・なんて節操もない買い方をしてきたものだろうか(笑)

せめて今年の梅雨期間にはオリジナル曲の1曲や2曲は創作しておきたいと考えます。
「雨」がテーマな曲、「たいくつ」がテーマな曲・・・
何でもいいから創り上げてみたいと強く?心に決めたのでありました !!
何処かでご披露出来ますことやら・・・?
別に楽しみにして頂かなくても・・・(焦)


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る