■ 2011-06-25

またまたダイエット挑戦!?…の巻

第2回・ウォーキングダイエット?にチャレンジして来ました。

昨日の24日は久し振りに太陽を拝むことが出来まして、少しばかり気分もウキウキ・・・
さっそく思いつきで秋吉台へ・・・
さすがに美祢地区は山間部に位置している関係で曇り空。
しかしながら湿気といい気温といいジメジメ・ムンムン・・・
ダイエットのためだ !! ・・・と強く心に言い聞かせ、いざ出発!

長者ケ森の駐車場から目指すは「地獄台」~「鳥帽子岳へ」!標高400メートル弱。
数名のハイカー達とすれ違いながらご挨拶。小生が軽装でひとりだからでしょうか?弱冠不審な顔?
そりゃ~そうだよね、アロハシャツにジーンズ、オマケにサングラス。
そこはダイエットのため!気にすることなく黙々とウォーキング。
「バカな事したっ!こんな日に無謀だった!」と思った時にはすでに頂上手前、増してやここまで来た分帰路には同じ距離!・・・ブツブツ言いながらも秋吉台が一望出来る頂上!
登頂成功!ひとり歓喜をあげながらパノラマを満喫。

写真を数枚稼いだところでいざ下山。

長者ケ森まで下山したところで足はパンパン状態だったにも関わらず・・・欲が!
ヨシッ!ここまで頑張ったんだからついでに「良悟の松」へ
失敗だった!もう限界!途中リタイヤ!情けない!
泣く泣く棄権。
皆さん、熱中病にはくれぐれもお気お付け下さい。水分は常に摂取して下さいね。

ウーキングダイエット改め登山ダイエット?の結果報告でしたっ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る