■ 2011-09-24

衛星・・・どうでしたか?

オータムジャンボや年末ジャボとドリーミーな話の中、衛星落下!
しかも確立3,200分の1だって!
昨晩は店をOPENさせたものの湯田温泉界隈は閑散状態!?
さてさて今夜はどうなることか?と戦々恐々。
飲兵衛は違った!それとこれとは関係無い!
と、思いきや落下は本日の午後?日本には落ちないらしい?

CDを求めて小野田からも来店頂いた。(ニンマリ)
好きだなぁ~こんな人たち・・・サラリーマン時代を思い出す。
その頃の小生と言えば・・・
当時、仕事終了後某行きつけの居酒屋へ・・・。
常連で賑わっていた。
しばらくすると外には微かにサクサク・・・とささやかなざわめきが起こり始めた。
そうボタン雪・・・
あっという間に1㎝・・・5㎝・・・

そう来ると小生、いても立ってもいられなくなる性分。
タクシーを呼んでもらって常連仲間数人と一旦店を出発。
行先は「瑠璃光寺」!
目的地は夜間照明に照らし出された幻想的な山口市にある五重塔だ。
勿論こんな条件に誰もいない!
タクシーの運転手に待って貰うように依頼して見物・・・そう、見学では無い!
物見遊山?とでも言おうか。
やっぱり幻想的で非日常的・・・しばし異空間を堪能・・・
また居酒屋に戻り武勇伝・・・そんな奴だった!

何の自慢にも成りはしない・・・
今も変わらない・・・
今夜気付いた・・・みんな同じなんだと・・・

衛星当たらなくって良かった・・・だって宝くじさえ一度も当たらないんだから・・・
この運、年末ジャンボに掛けようっと!



| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る