■ 2012-05-19

時の経過を早く感じる

オンエアー終了後ふと思ったのは・・・
時間を短く感じたり時の流れを早く感じてしまう昨今は、それはつまり有意義で楽しくて快感的充実感があるからじゃないんだろうか?・・・きっとそ~なんだよタケちゃん。
いや、そうであって欲しいという願望だけなのだろか?

ある合コンの日、今から出会いとトキメキを実行する時、ワクワク・・・ソワソワして集合場所に早く到着した時って待ち時間が妙に長く感じるよね。いざ合コンが始まると終了時間までがあっという間だったりしてね・・・
次回2回目の合コンを約束すれば長く感じる。前回の合コンでの反省を克服するためにエステに通ったり髪形を変えたりファッションを買い換えようとするとその逆で時間が早く過ぎてしまう・・・不思議だね。

つまり、タケちゃんが「早い」と感じているのは今やってる仕事が「充実し有意義であった」って証拠なんだよ・・・?
楽しい仕事ってこ事だよ。
こうやっていつも都合の良いような解釈をする小生でありました。
O型同士じゃないか・・・そう言う事にしておこうや!
だから・・・O型人間は脳天気だなんて言われるのかな?

しっかし去年の今頃51才になったと思いきや、来週には小生、もう52才の誕生日を迎えてしまう・・・

この1年間充実&有意義&楽しかったって事だろうか?・・・
イヤイヤ、今はまだ人生を語らないよ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る