■ 2012-10-13

「秋本番」・・・絶好調!

「秋桜」~あきざくら~コスモス・・・なんて心地よい言葉の響きなんだろう?
何度聞いても素敵な曲ですよね。
歌詞は別としてもメロディーがイイッ!

ここ最近秋らしい天気とひと言で言えば無機質的で味わいはもう一つ・・・
なんといっても風景が・・・風が・・・空が・・・雲が・・・そして木陰に伸びる影がイイ・・・
公園内に響くウォーキングやランニングの足音・・・子供たちの発する楽しげで開放的な声・・・
それに加えて風の音になびく木々の揺れて囁くような音に、枯葉の舞う音がとても新鮮で清潔で・・・
鳥たちのさえずりが心と身体を癒してくれる・・・
そのまどろみに抱かれて小生は・・・身を任せながら読書にふける・・・
なぁ~んちゃってね。

当分このままが続いてくれればイイのに・・・

現実の世の中と言えば日々殺伐とし世知がなく忙殺されていて、現実逃避に日々励む?小生です。

やっぱ音楽はイイよっ!
罪がない。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る