■ 2012-12-01

306・・・30 師走の準備は・・・

12月に突入!
残りあと30日しかないのですよ。
これほど必ずやって来る師走の初日、来ると分かっているにも関わらず毎回毎回焦ってしまうイベントが目白押しなんですよね。しかも後半に集中してしまう有り様。

お歳暮の商品選択に買い物へ・・・から始まって、年賀状書き、クリスマスのケーキやプレゼントやサンタクロースの衣装の準備?、年末の大掃除のための小道具購入、忘年会に数件訪れる為の胃薬の準備、年末の夜紅白見たり行く年来る年・・・テレビを見る為ゴロゴロしながら食うちゃ寝ぇ~食うちゃ寝ぇ~する食材の準備、お屠蘇&おせちの購入・・・あぁ~忙しやっ!
定番のこれらに加えて、故郷を離れて暮らしてる方々は里帰りの為の飛行機や新幹線のチケット購入、今月誕生日迎える方は別に誕生日会の開催、年末年始に向けて家族旅行を計画されている方々や雪が降ったら雪だるまや鎌倉も作らなくちゃいけない・・・

確かに・・・忙しいっ!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る