■ 2007-08-11

夏本番!麦わら帽子はどこ行った!?

< 宮本ハジメ だす >

夏本番の今週は、さすがに「夏」関わりのリクエストがお届け出来ました。
拓郎の「夏休み」、そうだなぁ~麦わら帽子かぶってるガキ・・・いやいやお子様って今時見ますか?ランニングシャツっていうアイテムも見ないかなぁ~?
一方大人たちといえば、ステテコに上半身裸で近所を平気でウロウロしてたもんなぁ~。こんな大人にはなりたくないじゃなく、風景の中に自然に溶け込んでたのか何の疑問も感じなかったあの頃・・・。まさに日本の夏!日本の風景でしたね。

線香花火に満足する子供っているんかなぁ~?何千発なのかを競う花火大会の方が良いに決まってるよね。今昔何が違うんだろうか?    情緒?

今回ふと思いついたのは、某○鳥の蚊取線香の煙と匂いに恍惚を感じる小生がいた!!フェチでしょうか?



| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る