■ 2012-12-15

温泉日和・・・

寒い寒いと嘆いてるだけじゃなく、前向きに前向きに・・・
先日ふと「そうだっ!温泉に行こうっ!」と・・・
某温泉に出かけた。しかも初めて聞いた温泉名にね。

まず、知り合いには出会わない。
ちょいと緊張感も心細さもあるが、何しろ地域に根付いた人達との交流が始まるんだなぁ~。
「あんた見ない顔じゃね~どこの息子かいねぇ~・・・とか、どっから来たん?」なんて会話が始まる。
女房の不満や地域の過疎化の嘆きを漏らしたり・・・地域特産の自慢やら昔の話やら・・・
それはそれで・・・裸の付き合いってもんでねオツなもんですよ。
ただひとつの欲求不満は・・・風呂上がりに一気飲みするビールが無いってこと!

結局そこに行き着くっ!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 11:22 | by ハジメ |
《《 戻る