■ 2013-01-05

謹賀新年・巳年・・・巻きついて離しません!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もまだまだやるよぉ~!やれと言われてやらずに終えるかっ!
今年もあれもこれもと目白押しの計画が虎視眈々と控えておりまして、相当忙しくなる予感がムンムン・・・

大晦日の11時半、家族と一緒に紅白歌合戦を渋々観た後そっと家を抜け出して恒例の初詣に出かけました・・・
地元にある広瀬八幡宮に願掛けに行くのが恒例行事であります。
この八幡宮の宮司は小学生からの同級生で、初詣と言うよりも飲みに行くって感じなんだけど、これが毎年決まって雪に見舞われるんだよね。ましてや開け放しの境内座敷にストーブ1台に加えて一升瓶の冷酒3本だよ。
つまみは各々と乾き物を持ち寄る訳で・・・地元の人達とコミュニケーションするのです。

飲み始めると寒さも時間も忘れてしまう都合の良さが災いして、帰路に着いたのが深夜3時半・・・トホホ・・・
朝はたたき起こされて・・・おせち三昧・・・お屠蘇と称してまた飲む飲む飲む・・・
今年も先が思いやられるのでありました。

この調子で「ザ・週刊フォーク王」も頑張るのです・・・???


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る