■ 2013-02-02

たぶん・・・来週には・・・

番組内のエンディングで触れた件
イヤァ~結構苦労したなぁ~やっとこぎ着けたって感じの2件の朗報はいよいよ来週には発表出来る運びとなるはずです・・・たぶんネ・・・ワクワクしてきたよ

先日出てきた話題ネタのひとつにこんなのがあった。
赤い花といえば・・・白い花といえば・・・青い花といえば・・・黄色の花といえば・・・何?ってこと
薔薇ひとつ取り上げても赤色もあれば黄色もあれば・・・最近では青色まで開発してしまうありさまですよ
春の代表「さくら」にしてもピンク~白・・・だもんなぁ~

小生、ある歌を作るのにこの件が確認したいなぁ~と思いつき、いろんな方のご意見やネット上でも確認しても結局上記理由もあり結論が出てこなかったんだよね
特別こだわらなくても良いんだろうし、小生の独断的感覚でOKなんだろうけどね
そこは結局、小生の習性として・・・「長いものに巻かれろ・・・」的な育ちの良さなんだろうか?
そんな訳ないけど・・・
花に関する事を唄の題材や歌詞のスパイス的に使用した楽曲は多々・・・
さくら・チューリップ・カーネーション・ひまわり・薔薇・・・数え切れない・・・
でもね、結局それだけ身近だって事なんでしょうね?
まぁ・・・番組には全然関係ないけどね


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る