■ 2013-03-16

プロ○○好きの小生ですが・・・

小学4年の頃かなぁ~
スポーツをやれ・・・という親の仕掛けで始めたのがソフトボール。
地元ではそれなりに盛んでして・・・ましてや、ソフトをやらなければ仲間はずれ・・・見たいな目でみられたり・・・
小生は目立ちたがりだから勿論ピッチャーかサードしかやりません!しかも打順は3番しか・・・
その後は剣道少年でした。こちらも仲間はずれって感じが漂ってたんだなぁ~。
すなわち高校3年までの9年間剣道。
そのくせ自宅ではもっぱらプロ野球中継ばかり観てた・・・

ペナントレース開幕前の今年は従って「WBC」となる。ましてや日本の快進撃は素晴らしい・・・の一言。
決勝ラウンドは必然的に夢中になるってものだ。
あさって18日は早起きは必然だ。

そう考えると当時は随分忙しい思いをしてたんだなぁ~と感じてしまう。
授業の後はソフトやったり剣道ややったり秘密基地を作ったり・・・返ってきてプロ野球をテレビ観戦したりギター弾いたり曲作ったりレコード聴いたり・・・
だから勉強する時間が無かったんだと・・・自分に言い聞かせている。
人は言い訳と一瞥するんだが・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る