■ 2013-06-08

読書・・・一時中断!

母さん・・・ぼくのあの梅雨(麦わら帽子)・・・いったい何処へいっちゃんったんでしょうね?
これぞ逆異常気象!?
このままでは我が国特有の「四季」なる風情が失われてしまうんじゃないだろうか?・・・なぁ~んてね。

梅雨予報が突入された当時、今年は「読書」期間と誓ったけど、ここまで雨降らずの日々が続いてしまうと一時棚上げを余儀なくされてしまうのです。
洗濯・・・洗車・・・買い物・・・等々、あれもしてこれもしての慌ただしい感に忙しい想いをしておりますです。
何となぁ~く生活感ありありですが・・・恐縮です。

ライヴ(生演奏)っていいよね・・・
レコードとかCDとかの完成された音源を聴くのもそれはそれで素敵な時間ですけど・・・
ライヴのあの臨場感と言うか、何とも言えぬリアル感が良い。
何をやってくれるのか?どのように聴かせてくれるのか?・・・そしてどんな伝わり方を感じるんだろうか?
時には、演者と聴き手のちょっとした勝負感バトルみたいになってみたりしてね・・・

還暦過ぎた井上陽水が1500人を前にして21曲を歌いこなしてしまうなんて・・・やっぱ凄いよね。

小生の場合・・・左手親指と右足ふくらはぎがつってしまう醜態ですよ。
トホホ・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る