■ 2013-06-15

せちがない昨今に・・・

不思議だけど・・・天候なるものに一喜一憂をし右往左往してしまうものです。
たとえば早起きをした朝に快晴の空模様だったらワクワクと落ち着かなかったり・・・慌てて外出したり・・・思わず遠出してしまったり・・・
方やシトシトと雨粒が落ちる日にはどんよりと暗くなったり・・・ネガティブになったり・・・落ち込んだり・・・

どうしても「雨」を題材にした楽曲になると、歌詞もメロディーもアレンジも不思議とマイナー系となってしまうものです。
今回かかった4曲とも「雨」という歌詞があり・・・やっぱりね、あんな感じになってしまう。

もうひとつ・・・夜に曲を作ると・・・やっぱり暗くなってしまう楽曲に仕上がるという不思議な現象があるのですよ。

勿論、今自分が置かれている環境とか、時代背景とかにも少なからず影響してくるものなのです。

それで良いんだと言い聞かせる自分がいる・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る