■ 2013-07-06

またひとつタケちゃんを裸に・・・?

いつもと何だかどこかが違う感を漂わせながら・・・
またひとつタケちゃんを分析出来ました。
名付けて「タケちゃんのカミングアウト!わしの青春回顧録」と題してお届けいたしやしたっ。
タケちゃん選曲で登場したミュージシャンは3人、まさしく日本の音楽史上の王道を行くミュージシャンのセレクトと思いきや・・・選曲が粋と言うか?偏屈と言うか?変化球・・・と言うか・・・?

1曲目はなるほどと言うほどのストレートで攻めて2・3曲目については新魔球で攻めて三振って感じ・・・
なかなか出てこない曲だよね・・・

サザンを語るタケちゃんの勢いと情熱には鬼気迫る迫力がありましたぞっ!
勿論「目」は充血するほどの迫力でしたっ!

この夏タケちゃんは仕事に集中できず、ひたすらサザンのチケット取りに100%の情熱を傾けるのでしょう・・・

小生、サザンオールスターズがデビューしたての頃、青山学院の学園祭でサザンを見ました。
その時、桑田さんが自らドラムを固定するために釘を打つ光景を見ました。
その桑田さんは今や我が国が誇る大ミュージシャンであり最大のクリエーターであると言っても誰も否定は出来ないでしょう!

タケちゃんの第2弾をまた行いますよ・・・次回もピンクレディーは出ないのだろうか・・・?


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る