■ 2007-09-15

’70年代って大胆で不思議な時代だなぁ~

<宮本ハジメっ!!>

♪道に倒れて誰かの名を・・・
残念?だけど経験あるんだよなぁ~、酒に酔って・・・

♪水割りをください、涙の数だけ・・・
この歳なら少なくとも経験あるんだよなぁ~、失恋して・・・

♪手首の傷は癒えないけれど・・・
この歳になってもさすがに経験無い!!

♪えぇ~この度公営ギャンブルをどのように・・・
当時の東京都知事「美濃部」氏を声真似したセリフですが、こんなパロディー&コミックソングが結構存在した時代ですよねぇ~

実体験なりをリアルに表現するという直球的な作詞が、何のテライも無く表現出来る時代だったんですよね。
それが良かったのかは判断を保留しますが・・・

明日は阿東町の船方総合農場(ガラス温室内)でライヴです。ただしシークレットライヴなので一般入場が出来ませんので悪しからず!!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る