■ 2007-11-03

18回目終了~

鈴木晶久です。

最近はホント朝晩涼しいなんてどころか、寒い! ですよね。
まわりでは体調を崩している人が多いです。
あなたはいかがですか???
お互い風邪などひかぬよう、あらためて気をつけましょう~

さて、今週1曲目は「太陽がくれた季節」。
この曲を聞くと、小学校の音楽の授業を思い出します。
たしか小学4年生のときかな、合唱したんです、クラス全員で。
「君は何を今見つめているの」
出だしの、このフレーズだけでもどれだけ繰り返し練習したことか・・・
練習に練習を重ねて、クラスメート全員できれいに合唱できたときの
あの感動!! 
素敵でした、あのときは・・・・・・(細い目で遠くを見てます)。

誰しも合唱した思い出はあるのでは?
そのときの曲って、やっぱり繰り返して歌っただけあって、
よく覚えてますね、ホント。

「太陽がくれた季節」のイントロを聞くと、
【明るいが落ち着きがない。よく喋る】と通知表に書かれ続けた
小学生時代が瞬時によみがえってきました(笑)
やっぱり《音楽》は、タイムスリップアイテムの一つですね、うん。

それでは、来週のフォーク王もお楽しみに~


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by アッキー |
《《 戻る