■ 2007-12-08

緊張しまくりのひと時でございやしたっ !!

<宮本ハジメ>

伝説の”ビートルズ完全コピーバンド”
≪THE BAD BOYS≫
     廣田龍人(ジョン)ギター
     清水仁(ポール)ベース<元オフコース>
     川端孝博(ジョージ)ギター
     城間正博(リンゴ)ドラム

1973年にデビューする前から話題を呼んでいたバンドで、日比谷の野音でのライブに出待ちをしていた吉田拓郎も客席の片隅で見ていたと言う。彼らのレベルの高さを大絶賛した吉田拓郎氏から「ビートルズが教えてくれた」をデビュー曲として快諾されたという曰く付き。

あのジョージ・マーチン氏も「日本に行ったら彼らをプロデュースしたい」と言わしめたという・・・


RICKYこと廣田龍人(ひろたりゅうじん)氏をゲストに迎えての特集をお届けしました<ザ・週刊フォーク王>。

ビッグゲストにビビッてしまった小生。
鈴木くんはあいも変わらずヒョーヒョーでした。(笑)
最初から名前の呼び方を間違えるわ、進行もままならぬわであっという間に時間が過ぎてしまったっ。話の流れも少々強引の感もありうまく伝わったのかなぁ~?

ミュージックシーンにおいて、日本のみならず、世界的にも多大な影響を与えたビートルズ。ジャンルを超えたミュージシャンにとって、大なり小なり影響を受けている。勿論、FOLKの世界でも井上陽水・吉田拓郎・チューリップ・ガロ・・・数え上げたらきりが無い。

イヤァ~・・・なんとかオンエアー出来てホッとひと安心の小生でした。30分じゃ失礼だったかなぁ~!?


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る