■ 2007-12-22

クリスマス直前のオンエアーでしたっ。

<宮本ハジメっちゃ>

小生若かりし頃、そうだなぁ~ちょうどFOLKソングが流行ってる頃、そう10代後半~20代後半くらいまでだろうか?
結構な重大事項として<クリスマス>なるものを位置付けていたけど、今じゃなぁ~あんまりピンとくるイベントでは無くなったことは少々悲しい!?
なにっ原因?
多くを語ると不都合な面もありますもので・・・(ハハハ)
まぁ、しいて言うならば「おっさんだから」って事にしておきましょう。

クリスマス関わりの曲は70年代にも多々作品はありました。
例えば甲斐バンドの「安奈」、山下達郎の「クリスマスイヴ」などなど。まぁこの番組でかけなくても猫も杓子も流れまくるでしょうからと、当番組では井上陽水氏のレア楽曲&レア音源でお届けしました。
小生って偏屈?
何て言われようが<ザ・週刊フォーク王>ですからっ!!

今年も残すところあと僅かとなりました。リスナーにおかれましてはどんどんと走ってもらって大晦日に突入して頂きたいものであります。

健康には気を付けてねっ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る