■ 2008-01-26

微妙に鼻声?小生にとって広島訪問は鬼門?

<宮本ハジメだすっ>

2週続けて週末に広島へ出かけた。
先週末は特に寒くて、霙(みぞれ)混じりの悪天候。
広島駅伝も行われた街中も、雨と小雪の繰り返し。
熱は出ないものの少々の鼻風邪をひいてしまったかも知れない小生です。

先々週末に広島へ出掛けた時ちょっとした出会いがありました。

新山口駅から新幹線に乗り込んだ3号車自由席、ギターを抱えた初老?の怪しきミュージシャン?を見かけました。ハンチング帽子にセルロイド眼鏡・・・誰一人として気が付く様子も無いままいざ出発。

そこは<ザ・週刊フォーク王>パーソナリティーを務める小生が見逃すはずがございません。

名刺を差し出しなが声を掛けさせて頂きましたぞ、
「あがた森魚さんですよね!?」
まさしく本人でありました。

お疲れの様子だったのでズケズケと話かけるのも大人気無いと思いまして、少しばかり話をしただけでしたが・・・まさか写真を・・・なんてミーハーなことは言えませんでしたっ。

報告しておきます。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る