■ 2008-04-26

個人的に好きなアーティストは多々あれど・・・

<宮本ハジメ>

中学生時代から本格的にギターを始め、高校時代にオリジナルソングを頑張って創作していた小生です。

ギターを弾き始めたきっかけもオリジナルソングを創作するきっかけも当然「FOLK」に興味を持ち聴き始めたからですけど、聴くと創作は天と地ほどの違い!!

小生の創るオリジナルの原点は、今回オンエアーされた<BUZZ>や<ふきのとう>あたりを多分に意識していたことを思い出します。
決っしてアングラフォークやプロテスタントではありません。聴くにはいいけど、創作となるとこのあたりの曲はよう作らんかった訳です。
恋愛をモチーフにした曲の方が生活感があったし、現実的だからです。

学生運動も過去の時代、そして三無主義の時代に育った小生だからしょうがなかったかも知れません。

そんなこんなで、個人的には今回のオンエアー曲は小生っぽいリクエストだったと思っておりますぞ。

それではまた来週・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る