■ 2008-09-27

秋の醍醐味に少々不安が・・・・

<宮本ハジメ>

すっかり秋らしくなりましてホッとひと安心しております。

「食欲の秋」or「スポーツの秋」or「読書の秋」

昨日北海道釧路沖の「秋刀魚」漁の様子をテレビで見まして、早速に食欲が湧いてきましたのよ!!
そしたらね、その後に下関の唐戸市場の「トラフグ」の水揚げの情報。今年は漁獲量の減少によって少々高めの初値がついたとか・・・

そーなんです!!

秋といえば<食欲の秋>にシフト変換なんですよねぇ~
高血圧症予備軍+メタボ予備軍の小生でありますもので・・・困ったなぁ~!!

食うちゃ寝ぇ~、飲んじゃ寝ぇ~に、どねぇ~しょーか悩んでおる有様でごじゃりまする。

リスナーの貴方はどの秋にしますの????


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る