■ 2008-11-29

ありやまな夜!

<宮本ハジメ>

昨年の10月、<ザ・週刊フォーク王>の15回目のオンエアーでゲスト出演してもらった「有山じゅんじ」氏が当店へ遊びに来てくれた。
関西ブルース・・・いやいやジャパニーズブルース界の代表的存在、あの伝説の名曲「ぼちぼちいこか」の有山さんだ。
注文は白ワイン!?少々イメージじゃないなぁ~と感じつつも陽気な雰囲気でありまして和やか。

勿論お話の中心は有山氏。ようしゃべる人だと再確認。
また話が半端なく面白いし楽しいのだ。
このミュージシャンのライヴはトークのみで充分お金のとれる人である。
話し出したら止まらない!!
さだまさし・中島みゆき・松山千春に匹敵するほどのトークライヴを企画してみようと思うのは小生だけでしょうか?
ただし、皆で酒を飲みながらがいいね。
だって、下ネタっぽい話ばっかだもんね!!

機会があればまたゲストをお願いしてみようっと。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る