■ 2008-12-06

京都の紅葉三昧。

<宮本ハジメ>

先月の下旬京都へ行ってきましたが、寒くて寒くてたまりませんでした。
帰りの新幹線に乗った途端に雨が・・・旅行中のお天気は何とかもってくれました。
さすがに今が旬だってんでしょか?芋を洗うほどの大混雑には閉口してしまいましたが、紅葉だけは最高でした。

夜は木屋町あたりを探訪しようと企んでおりましたが、何と夜は清水寺などのライトアップツアーが組んでありましてプライベートタイムがありませんでした。残念!!
まあ、その企画も知らないでいた小生にも非はあるのですが。

旅行中、ずっと小生の頭の中で廻っていたメロディーがありました。
高田渡の「コーヒーブルース」です。
♪三条へ行かなくちゃ・・・ってね。

この曲、リクエストでもありましたら当番組でご紹介しようと思いますっ。



| Category: 雑感など四方山話 | posted at 11:03 | by ハジメ |
《《 戻る