■ 2009-06-05

ポスター

クリエイションで思い出したんです。

少女の頃草刈正雄さんに熱を上げていたことを。

親戚の酒屋にウイスキーか何かの販促物だった大きな草刈正雄さんのポスターを貰って、部屋の壁に貼っていました(笑)

“にかっ”って笑う笑顔が爽やかだったんですよ。

でも、ある日の夜、ふっと目覚め、薄明かりに中に、その真っ白な歯と白目が浮かんで見えて・・“オソレ”(怖がり)の私は腰を抜かさんばかりに驚いたのでした。
・・・なんてことがあったなぁ・・

もうかれこれ30年も忘れていたことをフッと思い出して不思議な気分です。

草刈正雄トラウマと言うわけではないんですけれど、部屋にポスターを貼ったのは後にも先にもあの時だけ。

ポスターは結構持ってたんですよ。
地元の富田駅前の南陽ミュージックでLP買って、おまけに貰ってましたから(笑)

でもなぜか、たまに開いて見ては、また、くるくると巻いてましたね。何だったんでしょう?
そしてあのポスター達は、この手で捨てちゃったのかなぁ?
むしょうに見たくなっちゃいました。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る