■ 2009-06-20

アリスの思い出

中学の頃、アリスを一生懸命聞いてた時期がありました 。

ちょうど「遠くで汽笛を聞きながら」なんかが流行ってた頃、片思いだった男の子がアリスを好きだと小耳にはさんだから・・・

まぁ、そんな感じですよね。音楽と出会うきっかけなんて(笑)
その恋は何の進展も無く、そのうちアリスもあまり聞かなくなりましたっけ・・・

で、当時親にねだって買ってもらったのがアリスのドラムの金ちゃんのソロアルバム!
高くて細い声で歌ってるちょっと不思議なアルバムだったかな。
一緒に妹が買ってもらったさだまさしの「私花集」ばかり聞いていたのを思い出しました。(金ちゃんさんゴメンなさい)


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る