■ 2009-07-04

♪あめが~そらからふれば~♪

これまでのつけを一気に払うように月曜から土砂降りの日々。
あなたは大丈夫でしたか?


毎日、生放送で天気予報をお伝えする身。
気象台の予報担当の方が出される予報を、ただただ忠実にお伝えするのみの立場なのですが・・
もう雨はいいなぁと思えていた今週水曜日、翌日の予報は堂々と“晴れ”。
これは久々青空だ!と嬉しくなった私。
「皆さん!大丈夫、明日は晴れるそうですよ。希望を持とう!!」なーんて、いつも以上に強気にお知らせしちゃいました。
ところがところが、こんな日に限って残念ながら予報が外れ、翌日も太陽はなかなか顔を出してくれません。
なんだか申し訳ないやらかっこ悪いやら。

でも、雨の日の名曲っていっぱいありますよね。
青空のありがたさもあらためて知ることが出来るし・・
梅雨が明けるまでにどうぞどんどんリクエストしてくださいね。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る