■ 2009-08-22

中学~高校の同窓会「はしご」を終えて・・・

<宮本ハジメ>

県立広瀬高校の最後の同窓会総会で、「唄う」機会を頂きました。
「有志」の一員として参加させて頂きましたので、下世話な話ですが、いわゆる「ギャラ」はありません。
後輩から同級生、諸先輩方の好意により「カンパ」を頂いたりして・・・
それもステージの途中に・・・
諸先輩方の中には、昨年他界した「父親」の同級生も参加されていて・・・
そんな環境で唄う作業は過酷でした。
有難くて・・・色んな事を回想して・・・涙ぐんで、まともに唄えてない自分がそこにありました。

夕方から中学の同窓会に突入しました。(たぶん35年振り?)
思いっきり判らないヤツが何人かいて!?
何はともあれワイワイやって・・・帰宅したのが深夜3時でございました。
お疲れさんじゃったね!
自分を冷静に分析してみれば・・・おそらくハイテンション!

中学の3年間が1973年~1975年、高校時代が1976年~1978年。
すなわち「フォーク世代」
そうです!この番組「ザ・週刊フォーク王」は、
小生が中学~高校時代に馴染んだ音楽カテゴリーを中心に扱う番組なんです。

これから毎週土曜日の朝には、同窓の顔や思い出を脳裏に浮かばせながらオンエアーになりそうです。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る