■ 2009-09-05

はやくも運動会のシーズンです

青いミカンと、冷えていないナシ、前の晩から母とおばあちゃんが作った巻き寿司・・・・

運動会の思い出ってお弁当かい!!ってつっこまれそうですね(笑)

そうそう、校長先生は最後に必ず「家に帰るまでが運動会です」って言って、おわったらカンロ飴をひとつもらって、ほっぺの片側にずっと入れておくと内側がシワシワになっちゃうんですよ・・・・

ほらまた、食べ物の話し・・・

だって、カケッコ大の苦手だったんですもん。

夏休みが終わったと思ったら、早くも運動会シーズン突入なんですね。
お子さんのいらっしゃるご家庭では毎日練習で汚れる体操服のお洗濯でしょうか?
運動会から離れてもう20年以上。
もしアナウンサーじゃなく小学校の先生になってたら今頃は、首にホイッスルぶら下げて熱血指導してたでしょうか・・・

あのほこりっぽさと賑わいが懐かしい秋の入り口です。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る