■ 2009-11-07

冬の始まりです。

今日は立冬。暦の上では冬ですって!

「水炊きで暖まりたいですね」なんてオープニングで話したものだから番組中おなかがグーグー鳴るのをハジメさんに気づかれないようにするのが大変でした(笑)。


ひとり暮らしの私は、けっこう頻繁に“ひとり鍋”します。
わびしい??いえいえ、それはそれで楽しいものですよ。お野菜いっぱい食べられるし・・・
もちろん、みんなで囲む鍋には到底及びませんけどね。


鍋と言えば、今年はトマト鍋が流行るとか・・・・

カレー鍋もまだ食べたことないなぁ

この冬は“ふくちり”は食べられるかなぁ・・・

あぁ、お鍋のことで頭がいっぱい。なんかしあわせ。



| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る