■ 2009-11-07

鴨鍋?もつ鍋?キムチ鍋?・・・それとも・・・おでん?

<宮本ハジメ>

今週水曜日の朝は寒かった!
このまま冬に突入かと思わせるほど冷え込みましたね。
そー言えば、去年のこの月の18日夜には「小雪舞う→みぞれへ」
と小生のメモにはありましたっ。

・・・だってもう11月ですもんねぇ~
鍋ですよね鍋、なべ料理ですよね。「鍋の日」ですから。
もしかして小生、毎日鍋料理がOKかも?
今年試してみようか?何日鍋料理を継続できるかを・・・
水炊き・・・鴨鍋・・・もつ鍋・・・キムチ鍋・・・
もしチャレンジされたリスナーがいましたなら、当番組までご報告下さいませ。

鍋料理に関わらず「おでん」やら「すき焼き」やら身体の温まる料理目白押しですな!
いずれにしても楽しみなシーズンになりましたっ!

鍋はこたつに限ります、願わくば「掘り炬燵」ですなっ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る