■ 2009-11-21

ラストライヴ in 錦町

<宮本ハジメ>

今年最後のライヴ終了!!
錦町ふるさとまつりで2曲だけ唄って来ました。(岩国市)
なぜ2曲?

今回、演奏の指名を受けたのが「ウイローズ」というバンド。
バンドリーダーは岡田大輔さんです。
そう、TV番組「大ちゃんの釣りにいこう」の大ちゃんです。
「ハジメちゃんの故郷だから一緒にやろうよ!・・・」大ちゃんのやさしい?心使いを頂きまして・・・
そんな粋な誘いにのりまして帰郷しました。
それも商売そっちのけの土曜日の臨時休業。(少々罪悪感有り?)

さらに、「ハジメちゃん帰って来るんだって?」と地元の有志に声を掛けられまして、
清流線の錦町駅に併設される”キッチンぱどる”で緊急ライヴを企画して頂いて・・・

さらにさらに、「帰って来るんならついでにもういっちょう・・・」とまたまた地元の有志。
紅葉が綺麗な錦川の支流の上流”木谷川”の「清流の碑」除幕式でのライヴ。

<宮本ハジメ>=そんな心優しき皆々様に可愛がられ?助けられてスクスクと育てられておりますぞ。

「故郷は、遠きに在りて想うもの・・・」なんて誰かが申しておりました。
想うだけでなく、前向きに接していたいものだと強く思う今日この頃でありますっ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る