■ 2009-11-21

ワインの匂いに。

木曜日がボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたね。

お昼のワイド番組DAYTIME STREETで専門家の方のお話しを聞いたところ、「今年は歴史的においしく出来てる!!」そうで・・・
お酒を扱う仕事をしている従兄弟なんて興奮気味に「最初の印象はいい子ちゃん、でもチーズや脂相手だと甘みを感じ、赤身やハムだとタンニンを感じる。相手次第で演じ分ける鈴木京香だ~」と薀蓄メールを送ってくる始末(笑)キミは田崎真也さんかい!?

う~ん、なんかわかるようなわからんような・・・
つまりは、何にでも合ってすこぶる美味しいってことなのですね。

グラスいっぱいでゴキゲンになっちゃう私ですが、なにせ20代にバブルを通ってしまっているもので、こういったお祭り騒ぎは嫌いじゃなく、喜んで踊らされちゃうんですよねぇ。


今年登場した何かと話題のペットボトルワインをいただいちゃおっと。

あらら、朝からお酒のお話しで失礼しました。
今週もよい週末を!
私は今日は大相撲九州場所に行ってきま~す。
土俵入りじゃないよ。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る