■ 2009-11-28

「あなた」を歌わなかった小学生

「このヒット曲まだ一度もかかっちょらんかったんじゃね。はぁそりゃ~たまげたいね!特集??」でお送りいたしました。

皆さんそれぞれに曲にまつわる思い出がおありでしょうね。

確か私が小学校4年生のとき小坂明子さんの「あなた」が大ヒットしてました。

その年、同居していた父の妹(つまり叔母ですが清美おねぇちゃんと読んでいました)が結婚することになり、披露宴で私は妹と一緒に歌を披露することに。
当時の大ヒット曲「あなた」を歌えばどう?と大人たちに薦められましたが、「愛しいあなたはい~まどこぉに~」の部分はおめでたい席に歌ってもいいものかしら??
と小さい胸で悩んだ末、ここは瀬戸内だし「瀬戸の花嫁」を歌う!!と小柳ルミ子を選んだのでした。

どっちもしっかり練習したのでいまでもバッチリ歌えますよ。
ご用命があれば・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る