■ 2009-12-12

やっぱりバラは赤なのね

今日は愛する人に12本のバラを送るダズンローズデーだそうで・・・・

ハジメさんは「はずかしゅ~てから、バラなんか持って歩けるかいね!」と昭和の男らしい(笑)ご発言でしたね。

石田純一さん??ばりに、当たり前みたいに花束を渡されるより(見たわけじゃありませんが・・)一世一代恥ずかしい思いをして運んできてくれることに女性は感動し、その男性をいとおしく思うのでしょうが。

それでも「できんでぇ」という殿方へ、箱入りって言う手もございますよ。

それにしても、男性のイメージではバラはやっぱり赤なんですね。
お花屋さんの話しでは赤でなくても原色系のはっきりしたお花を選ぶのは男性が多く、女性は中間色を好むのだとか、茶色っぽいティーローズって名前のバラなんかもありますよ。

(お花屋さんの回し者でも、催促でもありません)


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る