■ 2010-01-02

新たなる年明け・・・未知なる年齢

<宮本ハジメ>

新年 明けまして おめでとうございます

2010年、平成22年、寅年の本年
「宮本ハジメ」&「新井道子」&「ザ・週刊フォーク王」共々、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

さて小生、番組中くどくど戯言を申しておりましたが、50歳を迎える新年となりました。
30歳代の最後の年にチャレンジャーとして脱サラし、40歳で「ゼンマイじかけのカブト虫」を自営しました。
今度は40歳代の最後の年にチャレンジャーになるべく新たなもくろみを模索しておりますです ハイ!

エンディング曲「君と旅にでかける」じゃないけども旅に出ようと思います。そう雨の嵐山にね・・・
そっそ~じゃなく!!
今はまだ人生を語らない&語れない小生、自分とは何ぞや??
その答えではなく、自分は何処へ行こうとしてるのかを探す旅。
物理的な旅だけでなく、精神的な旅も含めて、いかに50歳代を有意義に生き抜くかを今年模索しようと思います。

これだけ公に発言すれば、小生も逃げるわけにはいかんだろう!?
自分をいじめて・・・俺って○○??

どこかの街でお会いできることを楽しみにしています。
その節は、♪肩をたたいて微笑んでおくれ・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る