■ 2010-01-09

成人の日が来ますね。

小林啓子さんの「比叡おろし」で感じた底知れぬ寒さが抜けない私です。

歌であれほどの冷たい世界を作り出しちゃうってすごいですね。
前向きソングがあふれる今、よりインパクトが・・・

ところで、今日から3連休。
月曜日は成人の日なんですね。
新成人の皆様おめでとうございます。

この番組のリスナーさんは、親御さん世代でしょうか。
新成人本人よりも感慨は深いかもしれませんね。

最近の新成人の晴れ着の女の子たちの髪の盛り上げ具合に、「ちょっと盛りすぎじゃないのかしらん?」と思うのは私が若くない証かなぁ・・

私、新成人当時、地元の旧新南陽の成人式の式典は8月15日でした。
1月15日当日は、当時アルバイトしていたNHKのFMラジオ番組の公開録音で、他の街の成人式の会場に行って、同じ年齢の新成人さんにマイクを向けインタビューをしてました。
雪化粧の日。なつかしいいにしえの思い出です。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る