■ 2010-01-16

「海」と言えばブレバタ・・・

<宮本ハジメ>

男女7人○○物語じゃございませんが、
小生の学生時代に川崎~木更津へのフェリーに乗ったことがありました。
それはそれは理由がありまして・・・ここでは語れませんが(笑い)
房総半島を一周した小旅行に携帯したものがウォークマンとブレバタのカセット数個。
1980年頃のことでした(汗)
それ以来小生にとってブレバタの楽曲は特別なものになりましたっ。

森田童子の”海を見たいと思った”から
ブレバタの”ともしび”・・・ですか・・・
ウゥ~ン・・・小さな胸に浸みますです。

加山雄三もサザンも湘南サウンドの代表として好きなミュージシャンですが
ブレバタには叶いません・・・あくまでも小生にとってですが・・・

忍者的には「山」と言えば「川」ですが
小生的には「海」と言えば「ブレバタ」!!

お後が宜しいようで・・・


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る