■ 2010-01-30

手編みのセーターもらったことありますか?

永井龍雲さんの「想い」の歌詞から、曲中ハジメさんと編み物の話になりました。

ひと目ひと目思いを込めて誰かのために編み物をするのはもう過去の女子の生態ではなかろうかと・・・

どうなんでしょうかねぇ??

手作りそのものは廃れていないようですし、編み物でかわいい小物を作る女の子は結構いると思うのですが・・
これはあくまで女子用。

確かにここ何年も、手編みのセーターを着ている男子にお目にかかったことはありません。
イニシャルが編みこまれたながーいマフラーなんてまさに70年代。今や絶滅したファッションですね。

着てはもらえぬセーターを~寒さこ~らえてあんでま・・・せんねぇ。今は・・。

でもフォーク世代の方の押入れの中には手編みのセーターって結構眠ってたりして、サスガに処分もムツカシイですものね。
思い切って着ちゃいますか?




| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る