■ 2010-03-06

卒業ソングは?

最近は「仰げば尊し」を歌わなくなった学校が多いんですって。

卒業当時の思い出の歌で世代がわかるものです

私が中学を卒業する年にはちょうど「3年B組金八先生」が大ブレイク。春の街には「贈る言葉~♪」が流れていました。
(でも、当時県内ではリアルタイムに放送しているチャンネルが無かったんじゃないかなぁ・・これも曖昧な記憶ですが。)

ユーミン少女だった私は「卒業写真」の「白~い皮の表紙~」にあこがれました、ワタシの学校の卒業アルバムの表紙は紙だったもの・・・・

FM山口に入社した頃は卒業ソングブーム。

尾崎、斉藤由貴、渡辺美里・・・思えば毎年毎年たくさんの卒業ソングをかけてきました。
古い曲も新しい曲もいい歌は心に届きます。

卒業生の皆様そして親御さんおめでとうございます。


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by みちこ |
《《 戻る