■ 2010-03-13

なごり雪???

<宮本ハジメ>

今月末には桜の開花予想が出てるというのに・・・まぁ~よう降りましたなぁ~
卒業&移動&転勤シーズン=恋愛も含めた?お別れのシーズン
♪なごり雪とはけた違いの2日連続の降雪!!
皆さまの地域によっては随分と様子の違いはございましょうが如何でしたかな?

さすがに水曜日は動けませんでしたが、前日に積雪の秋吉台に行って来ました。
もの好きでしょう?
山焼きを迎える頃の秋吉台、枯れ草原に蒼い空・冷たい風にちぎれ雲。
山焼きを終えた秋吉台、焼け野の黒色と石灰岩の白色の異様とも言えるコントラスト。
そして今回の白色一面の大地と近いほど重い灰色の空。
これを初体験したくて雪の秋吉台に行って来たんです。
色んな表情を醸し出す秋吉台の自然との調和に魅了されてしまったセンチメンタルな小生です。

無数に散らばる石灰岩・・・小生にはどうしても「墓標」に見えてしかたありません!


今度こそもう春でしょう!!
いや春がやって来るに決まっています!!

春の到来をを強望する小生でしたっ!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る